いつまでも仲良くお元気で・・・・。

愛媛県立松山東高校29年卒

246543
愛媛県立松山東高校29年卒「専用掲示板」
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

萬翠荘バラ展 - aiai

2017/05/13 (Sat) 23:34:05

萬翠荘バラ展に行って参りました。

gorgeous, elegant, pritty, noble, cute,…

馥郁とした香りに包まれながらため息の連続!夢のように幸せなひと時でした。

☆プリザーブドのこんな作品もありました。続いてどうぞ…

Re: 萬翠荘バラ展 - aiai

2017/05/13 (Sat) 23:38:26

つづき:

麦が色ずきました。 - か~こ

2017/05/08 (Mon) 18:57:48

昨日、(7日)坊ちゃん劇場へ行く途中、麦畑が綺麗な、黄金色。もう直ぐ、ホタルの乱舞が見たられる頃となりましょう。昨日は、黄砂がひどく、山々が霞、どんよりとした風景でした。

Re: 麦が色ずきました。 - 岳人

2017/05/10 (Wed) 06:54:04

遙か後方に見える皿が峰が懐かしい。

「知らん」こと「紫蘭」 - aiai

2017/05/09 (Tue) 09:24:49

6日(土)私ごとで恐縮ですが彼に会うため海を渡って参りました。
住まいが小高い島山とあって、手すりに摑まり休みながら磴をのぼり、いざ、乾杯!と、ビールならぬミネラルウォーターを湯呑に注いでいたら、‘ボー’と汽笛。腰抜かすほどびっくりしました。

画像はご近所で撮らせていただいた皆さまよ~くご存知の「知らん」こと「紫蘭」です。

絵文字遊び - aiai

2017/05/07 (Sun) 22:57:55

かーこちゃん
のお話面白かったです。
赤ちゃんオニにも可愛い角がありましたネ

南予は時間がゆっくり流れ、美味が沢山より列車でが出没する豊かな自然を満喫しながらの旅もいいものでしょうね。

aiaiも鬼北町近くの松野町へは昔、吟行で参りました。跡で野生の三つ葉を摘んだ思い出があります(これは双葉だよ笑)。
今頃田んぼではが鳴いていることでしょうネ

田植えの時期ですね。 - か~こ

2017/05/01 (Mon) 22:46:00

先日、甥っ子が南予の方へ連れってくれました。あちらは、農繁期で彼方此方で田植え。終わっているところもあり、只今準備中の所も、あちこちで右往左往してました。

掲示板、お久し振りです。 - か~こ

2017/04/30 (Sun) 13:13:18

28日に東洋城先生のお墓参りに、甥が私の姉2人と南予に行ってきました。途中、鬼北町の道の駅に立ち寄り、山菜を胸躍らせなが、買い込みました。その店の前で、こんな、素敵なものが迎えてくれました。美人の母親と可愛い赤ちゃん//

可愛い鬼の赤ちゃん? - か~こ

2017/04/30 (Sun) 13:30:20

昨年、手前の道の駅で、出迎えて呉れた、門番が、今年訪れた鬼北町の道の駅で迎えてくれた、あの可愛い赤ちゃん鬼が成長した、若鬼だと、案内板に書いていました。

祝、東京同期会 - aiai

2017/04/22 (Sat) 13:46:15

東京同期会、お祝い申し上げます

皆様の和気あいあいのお姿に傘寿というより‘燦壽’の感を強く致しております。学友は何歳になってもいいものですね。

友達よ我より先に逝くなかれ呟きながらランチのカレーaiai 
以前○○新聞で活字になった短歌です。
短歌の洋子ちゃん、クスッ!と、笑わないでっ!…。松山同期
有志三木会のときに出来た歌です。

☆先達てのウグイスは本物だったらしいです大樹でなく竹藪の方で1週間鳴き続けたと、ご近所複数の証言を得ました。

☆パソコンはリセット(コードのソケットを180度転回し、くせを直す)で、今は順調です。39!

画像はシンビジュームです。お足下に白いスミレを連れています。

祈る姿 - 岳人

2017/04/18 (Tue) 08:32:55

写真。

Re: 祈る姿 - 久万のピエロ

2017/04/18 (Tue) 19:55:38

「岳人さん」から写真が送られてきました。
「どえりゃー!大きかったです」よ。これでは到底掲載できませんようなサイズでした。
サイズ縮小して、掲載します。

写真 - 岳

2017/04/18 (Tue) 08:35:10

写真が送レナーイ。

大きさは? - ピエロです。

2017/04/18 (Tue) 12:24:56

岳人さん、画像を発信出来ないようですが、容量が大きすぎじゃないかな?

リミット300bkですからねーーー。

祈る - 岳人

2017/04/18 (Tue) 08:29:04

郷に入れば郷に従え。外人さんも日本式で、、、。

無題 - aiai

2017/04/13 (Thu) 15:15:07

パソコンの調子が悪く書き込みが送信できません。ネットで調べたら親機のファームウェアを更新したらよくなることがある
と出ました。これってバージョンアップのことでしょうか?これをダウンロードすると、いろいろ不都合が発生するとも聞きます。そろそろネットともお別れかな?と考えます。

テスト送信 杖の淵の桜です。

リスクが伴う場合もあるようです。 - 久万のピエロ

2017/04/13 (Thu) 16:01:44

まず、今お使いのPCの具合が悪いというのがわからないと何ともいえないですね。
決定的なトラブルでしたら、「ファームウェア」の更新が必要でしょう。
しかし、ほかに原因があるかもわからないでしょうし、「更新」にはよほど慎重にしないと、「深みのはまる」こともあるようです。できればお近くのお知り合いに相談されるのがいいでしょうね。こんなことでごめんなさい。

Re: 無題 - aiai

2017/04/13 (Thu) 22:18:00

ピエロさま レスポンス有難うございます。ここ数日「ネットが繋がっていません」の表示が出るので接続かな?とタイミングを合わせ調べましたらルーター(air station)の点灯の数が足りない。これは接触だと色々工夫をし、一旦よくなったつもりでいましたが今日また掲示板書き込みが送信できなかった。どこも触らず数時間後は送信できた!まったく気まぐれです。IP電話も時々ちょっと変で両者の設置環境が悪いのかも?電話はNTTの方が見て下さりよくなりましたが、その後また変なときがあります。ネットは方法あり!とケースバイケースの選択方式で…。素人のaiaiが最後に考ることは住居環境が電波に弱い。(爆笑)

追加ですが・・。 - 久万のピエロ

2017/04/14 (Fri) 08:10:21

日頃、パソコンを使っていて、最後に電源をOFFにするとき、月に一度くらい、「電源を切らないでください」というお知らせがあると思うのですが、それを無視して、OFFにするのは、まずいですよ。
「修正のアップデート」を無視することになり、「不具合の原因」になりますね。
これは実行されているのでしょうか?
それと文字入力や発信の不具合は、パソコンを再起動させることで解消することが知られていますよ。

Re: 無題 白石

2017/04/14 (Fri) 12:25:35

このようなことはよく有ることです。
ルーターをリセットしてください。(手取り早く電源を切り(コードを抜き)入れる)

なを、無線よりは有線コードの方が早いようです。

無題 - aiai

2017/04/14 (Fri) 16:36:44

皆さまいろいろご教授ありがたく感謝いたします。

ピエロ様 パソコンに「切らないで!」と表示が出たときは固く守っています。ただマシンの扱いが優しくない点を反省し以後気を付けたいと思います。

繋がってないときはルーターの3番目のwirelessのランプが当然消えていたと思います。原因があって結果があるのだから…?
心当たりがないのになぜ繋がらなくなったか?が、分からない…。と、書き込みなつつ昨日の桜画像つきを送信できて以後は正常に作動しています笑。無線より有線の方が確実かもしれませんがリセットしたり、もう少し騙しながら使ってみます。

掲示板の流れが逸れ、申し訳ございませんでした。

お口直しに「杖の淵公園その2」 を貼付してみます。

エイプリルフール - aiai

2017/04/09 (Sun) 11:54:06

エイプリルフールは事無く過ぎた!と思っていましたがひと時
にしろ鵯に騙されました。
老鶯の流麗さで‘ホーホケキョ’から‘ケキョケキョ…の谷渡りまでフルコーラス…。今朝は聞きませんが数日続きました。

あまりに声が太く微妙な節回しに、もしや??と、ネットで調べましたら、案の定、鵯の物まねと分かりました。

百の舌を持つモズの鳴きまねは有名ですが、鵯もしたたか者ですね。

画像は証人の「あんみつ姫」です。笑

Re: エイプリルフール - aiai

2017/04/09 (Sun) 13:08:47

鵯の仕業と断定したわけではなく、まだ憶測の段階です。
道路を隔てた南東のお家に大きな榎があり一年中色々な鳥たちの住み処になっています。鳴き声の正体が知りたくタイミングを合わせそれらしい鳥を写真に撮りましたが?鵯が写ってないですね。大樹右下あたりです笑。

第五回「FaceBook」グループチャット。 - 久万のピエロ

2017/04/07 (Fri) 20:45:42

4月8日、午後8時ころより、第5回目のグループチャットを開催します。
多くの皆様のお出ましを期待しています。よろしく・・・。

第五回「FaceBook」グループチャット。 - 久万のピエロ

2017/04/09 (Sun) 09:23:58

第5回の経過報告
昨夜は、参加人数は少なめでしたが、充実した時間を過ごすことができました。白石さん、樋口さん、aiaiさんと私の4名でした。白石さんからは「道後公園の花見」のことなど、たくさんの情報を共有しました。
手違いで「aiaiさん」が「離宮」をさまよっていたり、アクシデントもありました。

ご無沙汰しました - 熱海の老人 平田

2017/04/05 (Wed) 14:18:13

又してもパソコンが不通になりました、。サービスセンターに連絡するも電話が常に話中で繋がらず回復までにひと月以上懸かりました。0120も便利なようで役に立たないことが良く分かりました。
 やっと繋がったので時々は書き込みます。
 4月20日に東京での同期会が開際されます。

Re: ご無沙汰しました - 久万のピエロ

2017/04/05 (Wed) 17:23:25

それは大変でしたねー。私は「ブリッジのとりこになったのかー」と勘違いしていました。ははははっ。
ベースが変わると何かちょっとしたところでつっかえてしまったりしますね。でも回復はおめでとうございます。

ハンドルネームの「老人」とは事実ですが、ちょっと抵抗のある方も・・・。再考してくださいや。「熱海の蜻蛉」でいいのではないでしょうかねー。

Re: ご無沙汰しました - 久万のピエロ

2017/04/05 (Wed) 19:14:27

今日(4月5日)の「愛媛新聞」に、御父上の冠イベントの広告をみつけました。
まだ「現役」のような錯覚をおぼえました。

無題 白石

2017/03/29 (Wed) 19:12:10

公園の桜(松山気象台の開花標準木)を見てきましたが、今日(3月29日)は2輪でした。カメラは、ピンボケでしたので、我が家のHelleborusをアップしました。

Re: 無題 - aiai

2017/03/31 (Fri) 08:35:52

ヘレボルスの乱舞!お見事ですね。
色のグラデーションも前のでっかい石も物語を醸しています。

白石さんが「洋」ならaiaiは「和」で参りましょう。
以前の椿展で心をとらえた一つの黒藪椿です。日本美の神髄、
クロード・モネのジャポニカの色使いを彷彿させます。

テストです。 - か~こ

2017/03/26 (Sun) 20:26:53

写真、送ります。

3月24日の今日の写真。 - 久万のピエロ

2017/03/24 (Fri) 16:40:25

平成29年3月24日
今日は、どんよりとした空、でしたが何とか雨にもならずにすみそうです。予定通り「Ka-Koさん」が後輩と一緒にここ久万高原の拙宅に来られました。愛編み教室のお仲間たちの様子など楽しいお話が弾みました。もちろんお元気そのものでしたよ。

今日の写真     

「ピエロ」の写真です。二三日前の様子です、今日はもう少したくさん開花しています。

Re:愉しいひと時をすごしました。 - か~こ

2017/03/26 (Sun) 15:54:37

伊予鉄バスが久万線を廃止にしてから久万高原が遠くになってしまいましたが、ピエロさんの知り合いが私の実家にの近くにで誘ってくださいましたので、これ幸いと「久万雛祭り」かたがたお邪魔させて頂きました。奥様には、色々手の込んだ料理をご馳走になり、幸せ一杯//。有難うございました。お雛様も思考をこらせ、楽しみました。

無題 - 久万のピエロ

2017/03/23 (Thu) 19:15:37

今日の愛媛新聞に「昭和26年卒・川上中学」の同期会の写真が「渡部正昭さんの投稿で集合写真が掲載されていました。
渡部さんと仙波一輝さんの元気なお姿が載っていました。

コミセンの椿展 - aiai

2017/03/19 (Sun) 21:18:49

コミセンの椿展に行って参りました。

最終日、日曜日、手作り作品展示販売とあってかなりの人で
賑わっていました。

画像は「岩根絞り」です。昨年、岳人さんが貼付されたお花は
赤色が大部分で、とても美しいお花でしたが、紅白のバランスでまた、趣を異にするようですね。

Re: コミセンの椿展 - 岳人

2017/03/20 (Mon) 10:04:30

aiaiさん岩根絞り、、、さすがに愛好家の作品、お見事、、我が家の岩根絞りは未だ蕾、 松山総合公園の椿、この暖かさで各種の椿が咲き誇っている事でしょう。先日3/8掲載の紅白の椿は「医王寺」と名札が付いていました。

3月19日の「今日の写真」 久万ピエロ URL

2017/03/19 (Sun) 16:34:06

平成29年3月19日
今日は、心地よい「春」の空気です。空には雲らしき雲も見当たりません。戸外で鉢植えの手入れをしても寒さを感じなくなりました。やはり「春」です。
昨夜は第二回の「FaceBook」グループチャットをひらきました。4名でのミーティングでした。                    「Ka-Koさん」の「掲示板掲載の写真」です。「くまのひなまつり」で4日に来られたようです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.